第 1 回 | 実施日 |
事前学習 授業のシラバスとテキストを通読しておく(30分) | 授業内容 オリエンテーション | 事後学習 実施予定の実習テーマについて、1年次に受講した心理学の講義内容を参照して予習しておく(120分) | 参考文献 |
第 2 回 | 実施日 |
事前学習 テキストの「心的回転」の章を通読し、1年次に受講した心理学科目の授業ノートで復習しておく(60分) | 授業内容 心的回転① | 事後学習 授業中に指示された課題を行い、「心的回転」の報告書の作成を始めておく(120分) | 参考文献 |
第 3 回 | 実施日 |
事前学習 「心的回転」と関連する先行研究をインターネットや学術雑誌で検索し通読しておく(60分) | 授業内容 心的回転② | 事後学習 分析結果をまとめて「心的回転」の報告書を完成させる(180分) | 参考文献 |
第 4 回 | 実施日 |
事前学習 テキストの「パーソナル・スペース」の章を通読し、1年次に受講した心理学科目の授業ノートで復習しておく(60分) | 授業内容 パーソナル・スペース① | 事後学習 授業中に指示された課題を行い、「パーソナル・スペース」の報告書の作成を始めておく(120分) | 参考文献 |
第 5 回 | 実施日 |
事前学習 「パーソナル・スペース」と関連する先行研究をインターネットや学術雑誌で検索し通読しておく(60分) | 授業内容 パーソナル・スペース② | 事後学習 分析結果をまとめて「パーソナル・スペース」の報告書を完成させる(180分) | 参考文献 |
第 6 回 | 実施日 |
事前学習 テキストの「質問紙調査Ⅰ」の章を通読し、1年次に受講した心理学科目の授業ノートで復習しておく(60分) | 授業内容 質問紙調査Ⅰー① | 事後学習 授業中に指示された課題を行い、「質問紙調査Ⅰ」の報告書の作成を始めておく(120分) | 参考文献 |
第 7 回 | 実施日 |
事前学習 「質問紙調査」の内容と関連する先行研究をインターネットや学術雑誌で検索し通読しておく(60分) | 授業内容 質問紙調査Ⅰー② | 事後学習 分析結果をまとめて「質問紙調査Ⅰ」の報告書を完成させる(180分) | 参考文献 |
第 8 回 | 実施日 |
事前学習 テキストの「視覚探索」の章を通読し、1年次に受講した心理学科目の授業ノートで復習しておく(60分) | 授業内容 視覚探索① | 事後学習 授業中に指示された課題を行い、「視覚探索」の報告書の作成を始めておく(120分) | 参考文献 |
第 9 回 | 実施日 |
事前学習 「視覚探索」と関連する先行研究をインターネットや学術雑誌で検索し通読しておく(60分) | 授業内容 視覚探索② | 事後学習 分析結果をまとめて「視覚探索」の報告書を完成させる(180分) | 参考文献 |
第 10 回 | 実施日 |
事前学習 テキストの「投映法」の章を通読し、1年次に受講した心理学科目の授業ノートで復習しておく(60分) | 授業内容 投映法① | 事後学習 授業中に指示された課題を行い、「投映法」の報告書の作成を始めておく(120分) | 参考文献 |
第 11 回 | 実施日 |
事前学習 「投映法」と関連する先行研究をインターネットや学術雑誌で検索し通読しておく(60分) | 授業内容 投映法② | 事後学習 分析結果をまとめて「投映法」の報告書を完成させる(180分) | 参考文献 |
第 12 回 | 実施日 |
事前学習 テキストの「質問紙調査Ⅱ」の章を通読し、1年次に受講した心理学科目の授業ノートで復習しておく(60分) | 授業内容 質問紙調査Ⅱー① | 事後学習 授業中に指示された課題を行い、「質問紙調査Ⅱ」の報告書の作成を始めておく(120分) | 参考文献 |
第 13 回 | 実施日 |
事前学習 「質問紙調査」の内容と関連する先行研究をインターネットや学術雑誌で検索し通読しておく(60分) | 授業内容 質問紙調査Ⅱー② | 事後学習 分析結果をまとめて「質問紙調査Ⅱ」の報告書を完成させる(180分) | 参考文献 |
第 14 回 | 実施日 |
事前学習 テキストの「テキストマイニング」の章を通読し、1年次に受講した心理学科目の授業ノートで復習しておく(60分) | 授業内容 テキストマイニング | 事後学習 分析結果をまとめて「テキストマイニング」の報告書を完成させる(180分) | 参考文献 |
第 15 回 | 実施日 |
事前学習 テキストの「KJ法」の章を通読し、1年次に受講した心理学科目の授業ノートで復習しておく(60分) | 授業内容 KJ法 まとめと振り返り | 事後学習 分析結果をまとめて「KJ法」の報告書を完成させる(180分) | 参考文献 |